芸能界、儲かる情報 高額時給情報

芸能界、儲かる情報 高額時給情報 お役に立つ情報をお届けします。

スピードデートとは編集

  • 男女が一対一でそれぞれ数分間(主催者やイベントによって時間は異なる)の中で自己紹介していく。 それを複数と行い、気に入った相手を見つける海外では主流のオフイベント。 日本の「合コン」や「お見合いパーティ」と似ているが、日本では認知度の少ないイ.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る

 

男女が一対一でそれぞれ数分間(主催者やイベントによって時間は異なる)の中で自己紹介していく。

 

それを複数と行い、気に入った相手を見つける海外では主流のオフイベント。

 

日本の「合コン」や「お見合いパーティ」と似ているが、日本では認知度の少ないイベントでアメリカや英国で盛んに開催されている。

 

規模は大小様々。

 

概要

 

最初のスピードデートは、1998年後半、ビバリーヒルズのPete's Cafe*1で行なわれました。

 

その後、欧米で複数の商業サービスがスピードデート・イベントを提供するようになり広まっていった。

 

テレビ番組や映画など多くのメディアで取り上げられるようになり、日本でも公開された映画「Sex and the Cityセックス・アンド・ザ・シティ)」のテレビドラマ版でも描写され一般的に。

 

英国やヨーロッパでも大小さまざまなイベントが開催されている。

 

運営形態

 

サービスを提供する企業は専門の業者だけに留まらず、旅行会社、鉄道会社など一般企業も開催することもあります。

 

海外では、インターネットでサービスも多く公開されている。